

2011年、お世話になった皆様へ

皆様、お久しブリーフでございます。恥ずかしながら帰ってまいりました(←横井庄一氏より)、Yooでございます。

いやはや、4ヶ月ほどのご無沙汰でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?もうね、私はパソコンの不調で長文が打てず、mixiやFacebookでの近況報告やらお友達の近況報告にお返事を短い文章で打つのがやっとで、なかなかブログが更新できずにいました。私本人、また夫や愛猫・トンちゃんは、すっごい元気100倍あんぱんまんだったんですけどね(笑)。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。って誰も心配してねーよって!?いやーん、そんな事言っちゃ!という訳で、この4ヶ月をざっくりプレイバック・パートⅡ☆

7月のバケーションでチェン君(仮名・夫)のホームタウン、ボストンとボストンがあるマサチューセッツ州では
152.jpg
「名物、フライドクラムだよー!」
揚げたハマグリ&茹でハマグリでハマグリ・カーニバルしたり、
160.jpg
「ラズベリー、ウマー!」
農園に出かけて、ラズベリーやらブルーベリーを摘んで食べたり、
170.jpg
「アリー、どこ!?」
『アリー・マイ・ラブ』ってアメリカのドラマのロケ地にいってアリー(キャリスタ・フロッグハート)を探したり、
172.jpg
金ぴかの議事堂やら、
226.jpg
若草物語を書いたルイザ・メイ・オルコットさんの家に行ってみたりと、盛り沢山な旅でございました。

そんでもって、8月末には両親&お兄マン(仮名・実兄)とその家族がハワイにやってきて
294.jpg
「またですか!?」
毎度おなじみのノースショアの看板で写真撮ったり、

304.jpg
305.jpg
「とうとう四十路、イエーイ!」
17回目の24歳の誕生日=四十路を迎えたり、

10月はハロウィンで年甲斐もなく
324.jpg
「Meow Meow!」とか、
325.jpg
329.jpg
ペンギン姿でたそがれるチェン君と街に繰り出してみたりの大騒ぎ。

11月にはチェン君の所属するアメリカ海兵隊の創立記念パーティーで
338.jpg
一応、年相応な写真を撮ってみたりも(笑)。

なんて感じで4ヶ月、あわただしく過ごしておりました。そんでもって、にゃんと!!ついに念願の免許も所得し、1月からはホノルルコミュニティーカレッジに通っちゃう予定!!どうなることやら。。。

という訳で、2011年は家族はもちろん、リアル友の皆さん、ブロともの皆さん、ここを見に来てくださる皆さんのおかげで楽しく元気に過ごすことができました。2年前に思いつきではじめたブログをこうして続けてこれたのも皆さんのおかげでございます。来年も引き続き、よろしくお願いしマッスル☆


テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

カウアイ島、ざっくりグルメレポ☆

なんだか私の地元の愛知・岐阜は大雨だったようで。。。そちらの方面のみなさん、大丈夫でしょうか?おまけにアメリカの東海岸では地震があったり、この週末はハリケーンが直撃しそうとかいろいろいわれてるようで、、、心配です。そちら方面在住の方、くれぐれもお気をつけください!!ここ最近、異常気象ですなぁ。ホント、どうなってるんでしょう?という訳で、カウアイ島のざっくりグルメレポ、始めるよー!!

036_20110827025032.jpg
037.jpg
まずはシュリンプステーションにてハワイの名物になりつつあるシュリンププレートを。うぅーん、、、味はそこそこ美味しかったけど、エビと米だけかいっ!!って見た瞬間つっこんじゃったよ。大体、どこでもサラダだったりフルーツだったりがつくんだけど、ここはエビと米のみ。ある意味いさぎいい。。。いろんな味付けでエビが楽しめるという点ではナイスってことで。

044_20110827025213.jpg
042_20110827025131.jpg
043_20110827025144.jpg
こちらの3品はカウアイパスタよりエントリー。ここねー、知らずにぶらっと入ったお店なんだけども、、、めっちゃめちゃうまい!ローカルの方たちがひっきりなしにやってくる名店のようで、その証拠に
046_20110827025157.jpg「わいがカウアイでナンバーワンのパスタ店やでー!」
このサイン以外にもお店にはいくつも賞に輝いた証のステッカーが貼られておりました。すっごいカジュアルな雰囲気なんだけども、とにかくめちゃめちゃ美味しかった。ただ、、、不思議なのは。。。
041_20110827025118.jpg
わかります?冷蔵庫が普通に客席の後ろにあるの。えぇ、ワインセラーなんてお洒落なものじゃなく、普通の業務用冷蔵庫ですわよ。お客さんに「はい、ちょっとごめんよ」とかいって、ここの冷蔵庫から食材出してるのみたもん。。。この大胆さがハワイならではなのでしょうか?ってことで美味しかったので、絶賛の一枚をば。。。
049_20110827025226.jpg
「カウアイパスタ、ウマウマだじぇー☆」

050_20110827025238.jpg
こちらは宿泊してたマリオットカラパキビーチホテルの近所にあるカラパキビーチハットっていうハンバーガー屋さん。バーガーはもちろん、ポテトがうまいというクチコミで知られるお店。あと、何気に朝ごはんのパンケーキも人気なの。お値段リーズナブルでおいしゅうございました。
059_20110827025250.jpg
060.jpg
061_20110827025310.jpg
062_20110827025320.jpg
こちらの4品はホテル近くにある Gingbua Thai Restaurant ってタイ料理屋さん。シーフードのサラダはめっちゃめちゃおいしかったけど、それ以外は可もなく不可もなく!?って感じ。フレンドリーなウェイトレスさんで楽しく食事ができたのはいいんだけど、やっぱりこっちの方って大雑把。残ったサラダやパイナップルフライドライスをお持ち帰りしたんだけども、ウェイトレスのお姉さん超適当に入れるもんだから、サラダのドレッシングが袋の中でだだもれになっちゃって、もう大変でござった。
045_20110827025458.jpg
こちらはキムチ#9っていう韓国料理屋さんで食べたビビン麺。普通、混ぜない状態で出てくるんだけどねぇ。なぜかすでに混ざった状態でした。なんかこれ、、、見たことあるなと思ったら、忘年会シーズンに地下鉄のコンコース内でよくお目にかかったゲ○に似てるし。。。しかも付け合せは白菜のキムチじゃなくってキャベツのキムチだったり、全体的に何かが間違っているような気がしないでもないから、、、NG?量だけはとにかく多かったので、味も見た目もそんなの関係ねーな方ならOKかも。
063.jpg
064.jpg
こちらの2品は AB Bakery Vietnamese Food っていうベトナム料理屋さん。最初はお店のあまりのしょぼい外観に「ねぇ、やめよう。絶対後悔するって!」って思ったんだけども、これがまた
Great!!!
とにかく安い・美味い・量たっぷりでうれしい誤算。しかも一見無愛想に見えたウェイトレス兼コックのお姉さん、すっごいフレンドリー。夫婦揃って料理を絶賛する私たちに気をよくしたのか、このチャーハンの作り方を教えてくれたよん。私たち夫婦はベトナム料理好きで、結構いろいろいったけど、今のところここのフォー(2品目のベトナムの麺料理)は今まで食べたどのお店よりもおいしい。とにかくおススメ。カウアイ島にいったら絶対にいってほしいレストランです。ただ、、、外観や店内は驚くほどカジュアル(←ものは言いようだね・笑)なので、ちょっと勇気がいるかも?
094.jpg
095.jpg
最後は Lemongrass Grill Seafood & Bar の2品。ここはちょーっとお値段高め?なシーフードレストラン。値段が値段だからか観光客、しかもリッチな白人のおじちゃま、おばちゃまでにぎわうお店。もちろん馬鹿っぷる全開のうちらは若干浮いておりましたが。。。確かにおいしいけど、お値段高めなので「美味くなきゃ困るよ!」ってとこでしょうか?とはいえ、なかなかピアノ演奏とかしててムーディーなお店なので、ロマンティックな雰囲気にどっぷり浸りたいカップルにはおススメですよん。

というわけで、遊んで食べての楽しいカウアイ島の旅を終え、このあとチェン君(仮名・夫)のホームタウン、ボストンへ。あんなとこやこんなとこに行って、いろんなことをしてきた模様はまた後日。お楽しみに~☆

。明日からうちの両親&お兄マンとその一家がやってきます。あぁー、どうなることやら。。。そんな私に観光ガイドを頑張れのポチ・プリーズ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

(偽)熊田曜子が~カウアイ島で~○○と~出会った~ fromウルルン滞在記

ホーントに皆様、お久しぶりぶりブリトニー・スピアーズでございます。もうね、2週間に渡るローングバケーションで時差ぼけやらなんやらでもう、ぼっさりしている間にあっという間に8月。。。しかも下旬ってどういうこったい!?

なんでしょう、、、7ヶ月も一人暮らしだったからか、チェン君(仮名・夫)が戻ってきてくれたのはとっても嬉しいんだけど、チェン君にかかりっきりになっちゃって自分の時間がない!?おまけにバケーションから戻ってそうそう、うちのパパりん(実父)が骨折したというニュースも舞い込んできて、なんだかなーな夏でございました。えぇ、DNAっておっそろしいですな。パパりんは、階段の残り1段を踏み外し、骨折した過去を持つ私の実父なだけあります。なんと!!立ち上がろうとして座布団につまづいて手首と肩だったかな?を骨折したという話。まぁねー、今までなら「おいおい!なにしてんだー(笑)」で済むところなんだけども、パパりんも老いたのだなーと思うと、西日本でも抜きん出たファザコンの私としてはせつない限りでございます。まぁ、今は骨折もちょっと落ち着いたのでこうして笑って話せるわけだけどもねー。という訳で、ざっくりとカウアイ島の模様をお送りしマッスルー☆

058.jpg
「どーも!(偽)熊田曜子でーす!!」

ってか、こんなことばっかりいったりやったりしてたら、そのうち訴えられるよね(笑)。うぅーんと、とりあえず私の中ではグラビア=熊田ちゃんなので、悪意はないということだけいっておきます。みなさまには稲川淳二的納涼ショットって事で御了承いただければ幸いでござる。。。

グラビアクイーン気取りでホテルのプール!いきなりプール!?ってつっこみが聞こえてきそうですが。。。カウアイ島、ホーント自然が美しくていいところなんだけども、そんなにこれといった観光地もなく、、、景色さっくり見に行ってあとはプールでくつろぐってのが滞在中のパターンでございました。とりあえずカウアイ島の美しい景色とアホアホ夫婦の写真をざっくりと載せちゃうよん☆

ホテル内で見かけた、不思議な魚のオブジェ。。。こういうの見るとうちら夫婦はふざけずにはいられないので、当然。。。
051_20110824130615.jpg「く、食われたー!!」
053_20110824130631.jpg「カンチョー!ダヨー!!」

カウアイ島の街で見かけたイカした看板と、、、
002_20110824130647.jpg「まぁ、りりしいイケメン☆」
ドラゴンの看板なんかはこういう憂き目に会うわけで。。。
004_20110824130702.jpg
005_20110824130712.jpg
こーんな鳥ちゃんたちがこーんな風に
008_20110824130726.jpg
こちらの崖の部分に住んでいるそうな。。。
009_20110824130738.jpg
Frankさんも大好きなくりぬき看板を見つけたので、早速私も。。。
028_20110824130750.jpg
何ゆえパンダの足の裏!?もう自分でも自分のことがよくわかりません。。。
029_20110824130804.jpg
カウアイ島は絶対に人口より鶏の方が多い気がする。。。どこにいっても鶏ばっかり!
036.jpg
そんでもって滝~!!
046_20110824130823.jpg
これ、カヤックして、さらにどろんどろんの道を歩いたので写真では笑っておりますが、内心は「なんでこんなツアー申し込んだんだよー!チェン君の馬鹿ぁー!!」状態でございました。べっくらしたのはアメリカ人は老若男女を問わず、こういうアウトドア系のオプショナルツアーが大好きみたいで、おじいちゃんやおばあちゃんも元気に参加してたよ。案の定、チーム・御老人は転んだりして大変だったんだけど、そういう時にささっと手を差し伸べて助けてあげるうちのチェン君ってす・て・き!!って惚れ直したりもね、、、って聞いてない!?マイナスイオンたっぷりの滝の写真で残暑お見舞い申し上げますわん☆
049_20110824130832.jpg
で、こちらはツアーガイドさんのお洒落イヤリング、、、
061_20110824130840.jpg
モノホンのヤモリでございます。「ぶら下げてみるかい!?」って聞かれたけど、丁重にお断りさせていただきました。このツアーにはガイドさんの飼ってるハードボイルドなチワワ(推定年齢10歳以上)も同行して、それはそれは可愛かったんだけど、さすがはハードボイルドチワワ。。。撮影拒否されちゃった。なんでハードボイルドかって?すっごいイカツイとげとげのついた首輪してたのー。あのトムとジェリーのブルさんがしてるみたいなイカツイ首輪。チワワなのに。。。ゴルゴ13ばりのハードボイルドさにやられるツアー、是非御参加ください☆
で、たまには二人でラブい写真も、、、
069_20110824131218.jpg
まぁ、風光明媚ですこと!!
080.jpg
宿泊したホテルのプールはでっかくて素敵だったよん。カウアイ島は結構ホテルでのんびりになることが多かったので、快適に過ごせるプールがあるってのは重要だったかも。。。
093.jpg

という訳で、ざっくりカウアイ島観光の模様でしたー。次回はカウアイ島グルメレポ!お楽しみにね~☆

っていって、また更新は1ヵ月後なんじゃないかって?ノンノン。もうすぐ奴らがやってくるのでね。駆け足更新させていただくわ。奴ら、、、そう、もうすぐ奴らがやってくる。名古屋発最終飛行機でやってくる。。。くぅー、またまた大忙しだぜ。そんな私に励ましのポチ・プリーズ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

酒と薔薇の日々!?

アロハー、オエオエー!皆さん、お元気ですか?もうねー、なんだろうFC2ってば。。。。ちっともコメントのお返事が入力できず、またまた日々が過ぎてしまいましたわ。。。もうちょっとマメに更新しないと、そのうち忘れられるわー、私。ゆるゆる更新ですが皆様、忘れちゃやーよ!ってなことで。。。。

032_20110709043415.jpg
「Yooは今、ホノルル空港に来ています☆」(←わかる人にはわかる、あんちんパクリ)

えぇ、♪8時ちょうどの~あずさ2号で~♪ってのは嘘で、Mokulele Airlineに乗って、カウアイ島というところに来ております。私の住んでるオアフ島からは30分とかそんなくらいかな?自然の美しい島でございます。カウアイ島での珍道中は後でたっぷり(いらない?)するとして、6月の酒と薔薇の日々をプレイバック・パートⅡ!

実はここ最近、急に思い立ってTOEFULを受けようかと。。。で、その勉強をしているのだけども、必ず邪魔するカワイイ女子が一名。。。。
007_20110709043114.jpg
「アテンション・プリーズ!ルックアットミー。OK?」
必ずこうして邪魔されます。お陰で(いやいや、それだけではないと思うが。。。)全く進んでおりません。大丈夫か?私???

ってな感じで勉強もボチボチしつつ、、、実は6月28日。お陰様で我らアホアホ夫婦も祝・4周年!!ってことで、おいしいご飯を食べに、いって来ましたよ『Cafe Miro』さんへ。こちらは日本人の方がシェフなので、お味もサイズもなんとも日本人好み。こーんなお料理を、、、、
008_20110709043125.jpg
013_20110709043141.jpg
014_20110709043149.jpg
017_20110709043214.jpg
018_20110709043222.jpg
021_20110709043244.jpg
022_20110709043254.jpg
023.jpg
がっつりと美味しくいただいてまいりました。えぇ、もちろん私たちアホアホ夫婦ですから、こういうムーディーな場所でもマイペースに

016_20110709043158.jpg
020_20110709043232.jpg
アホアホポーズで写真を撮るわけで。。。。でもたまにはロマンティックもしないとねってことで

010_20110709043133.jpg
「君の瞳に乾杯☆」
なんちってー。そしてプレゼントは、、、、

024.jpg
いつものごとく、お花を頂き、まさに酒と薔薇の日々でございます。他にもこーんな感じで、、、

025_20110709043325.jpg
029_20110709043337.jpg
030_20110709043349.jpg
031_20110709043400.jpg
エビにお寿司に独立記念日の花火に蟹と、、、やりたい放題食べ放題な日々でございます。そして今はカウアイ島でまったりちゅうで体重ももりもり増加中と。。。。うぅー、おそろてぃー。。。。

というわけで、次回はカウアイ島での珍道中の巻だよ。まった見てねー!ばいちゃ☆

034_20110709043427.jpg
「見てくれないと、死刑!!」 (←わかります?ガキ刑事ネタなんだけど。。。)

トンちゃんは今頃、高級ペットホテルでバケーション中。トンちゃん頑張れのポチ・プリーズ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

Welcome Home,チェン君 ~楽しみすぎ?編~

うっしっしー!無事にチェン君(仮名・夫)が7ヶ月間のアフガニスタン派遣を終えて、帰ってまいりましたわよー☆

予定通りに飛行機はついたものの、片づけやらなんやらで家に着いたのは到着の1時間後、夜中の12時半頃でした。私は今か今かと家の外でずっと待っていたら、、、遠くから歩いてくる人影が。。。Oh、我が愛しの夫ではないかー。

006_20110620163508.jpg
「おかえり~!」

チェン君、バナーに大喜びで、ついついこんなポーズで写真撮っちゃったりなんかしちゃったりなんかしてー、、、
008_20110620163807.jpg
「タダイマーダヨー!」

今回のバナー、大喜びでした。同僚とかにこっそり自慢してたりしてたしねー。むふふ、カワイイやつめ。これは次回はもっと頑張らないとなー。

011_20110620164218.jpg
「オカエリー、ダディー!」

トンちゃんだって、大喜びでチェン君の荷物にゴロゴロニャンニャンの大歓迎。あまりの動きの激しさに、写真もブレるっつーの(笑)。

ってことで帰ってきたからには、当然これ食べなきゃってことで、ある日のランチに。。。

015_20110620164420.jpg
「イエイ!飲茶だじぇ☆」

ちなみにお味はこの顔で、、、
016_20110620164536.jpg
「ウマウマー!!」

017_20110620164928.jpg
「酒富家都、最高!!」

えぇ、美味しかったですよん。前の学校のクラスメイトが、「チャイナタウンの飲茶ならここ!」っておススメしてくれたので、お初のお店だったけど、美味しかったー。ありがとー、ワンちゃん(仮名)。今度またランチとお買い物行こうねー☆

そしてその翌日は、マッサージにいって、すっきりさっぱりしたあとは、、、
♪そしてーかーがやーく ウルトラー♪
019_20110620165208.jpg
「ソウルガーデンダヨー!」

はい、ランチで韓国料理!これを二人で食べましたが、、、何か!?えぇ、大食いな二人なんですの。なんて感じで戻ってきてからの生活を楽しんでおります。食べ過ぎて、太りそうな予感はひしひしとしております。しっかりジムに行かねばならねば!!という訳で、みなさんも食べすぎには気をつけなはれや☆

ではでは、今日はこの辺で。。。ばいばいきーん☆

巷の噂では、二人の顔が似てきたとかなんとか。。。喜んでいいやらなんやら、複雑な心境のオイラにポチ・プリーズ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ : ハワイ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Yoo

Author:Yoo
中国系アメリカ人のチェン君(夫・仮名)と猫のトンちゃんとの楽しい毎日。。。

アラフォーだって、まだまだ若いもんには負けないぞ!いいじゃないか、馬鹿っプルだって。幸せだったら、それでいいのだ☆



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
